種類

天然石には非常に多くの種類が存在しますが、以下では主なものを紹介します。

■アメジスト
精神的な落ちつきを取り戻し心を落ち着かせる、持ち主をより高い次元へ導くと言われています。直感力と知性を高め、瞑想に使用すればより高い意識へと導くと言われています。恋愛成就。愛の守護石。愛を強める、などの力があると伝承されています。

■クリスタル
浄化作用に抜群の効果。幸せを呼ぶ石。よりよい方向へ向け、未来を見通し、霊的能力を開発し、潜在能力を引き出す想像力、洞察力、霊性を引き上げる、などの力があると言われていますオールマイティーな基本となる石持つ者にパワーを与え、願望を叶える手助けをしてくれる石として親しまれています。

■サンストーン
灰曹長石 の仲間のオリゴグレースのなかで、オレンジ色から黄色のイエローのものを宝飾に用いサンストーンと呼んでいます。現代人が抱える様々なストレスを解放してリラックスさせてくれる。精神的ダメージを回復させてくれる、内にある豊かな感性に目覚める、などの力があると伝承されています。

■ジェード
ジェード 智恵と忍耐力が増大し物事がうまく運ぶように導いてくれるなどの力があると言われています。素早い正確な判断をする時に持つと効果的と言われています。愛情や友情を高め慈悲の心をもつことが出来るようになり、未来の成功へと導く力があると伝承されています。

■ターコイズ
統率力を高め成功を呼び込む。トラブルを回避する能力を高めるなどの力があると伝承されています。旅の安全を祈りプレゼントすれば大切な人を事故から守るとされている。過剰なストレスから身を守り、クリアーな思考を与えてくれると言われています。

■トルマリン
心を穏やかにし、リラックスさせる、ネガティブな感情を解放する、瞑想で漂う魂を高次元の世界へ導く手助けをしてくれるなどの力があると伝承されています。遠赤外線効果、マイナスイオン効果で多彩なパワーを発揮する石として注目されています。

■パイライト
ラピスラズリの金色に見えるのがこのパイライト。持ち主を危険から遠ざけ、あらゆる邪悪な念をはね除けるなどの力があると伝承されています。意思を強く持てるようにサポートしてくれると言われています。金運が高まるとも言われています。

■ラピスラズリ
エジプトのツタンカーメンの目の周りに使用されたり源氏物語にも出てくる由緒有る石。幸運を呼び、危険から守ると言われる。正しい判断が行えるようになると言われています。気品に満ち、トータル的な幸運をもたらす石として愛用されています。